ポートレート 散歩の写真など


by miya_350z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

甲府 ~武田神社~

以前から行きたいと思いながらなかなか行く機会に恵まれなかった【武田神社】へ。
甲府駅から北へ一本道。
なだらかな坂道をゆっくり30分ほどかけて歩くと、武田神社(躑躅ヶ﨑館跡)にたどり着く。

昨夏、米沢に行ったときの事を思い出した。
米沢城趾にある、上杉神社。広さといい、雰囲気がにているような気がした。


LightRoomのPresetで「Velvia」風に現像してみました(^^;;
f0036105_23275598.jpg


f0036105_2328684.jpg


f0036105_23281731.jpg


f0036105_23301462.jpg


土・日の昼の時間、バスは1時間に1本しかないようで、先ほど行ったばかり。
帰りは下り坂をまたまたのんびりと歩いて甲府駅まで向かう。

甲府駅周辺には、【甲府城趾】もあるのだけれども、興味なく電車からの車窓から見るだけで。

帰る途中、勝沼で途中下車し、温泉に心身リフレッシュして帰途に。
[PR]
Commented by small-talk at 2010-02-02 22:16
武田神社に出かけたのですね。
僕は山登りが趣味だから甲府へは、数え切れないくらい行っているのですが、武田神社は一度しか行っていません。
勝沼の温泉って、駅の近くにありましたっけ?
Commented by miya_350z at 2010-02-03 23:51
上杉神社に行って以来、早いうちに武田神社にもと思っていました。

勝沼は、駅の正面の丘にある『天空の湯』が歩いて15分位なので、気が向いた時に行っています。
by miya_350z | 2010-01-31 23:35 | 散策・スナップ | Comments(2)