ポートレート 散歩の写真など


by miya_350z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

薬師池公園散策

ハンマー音頭さん、small-talkさんと町田の薬師池周辺を散策してきました。
大賀蓮の開花を期待していたものの、まだまだ蕾さえほとんどない状態。
8月になってからでも、十分かも。

α-7とリコーR5が本日のお供。
望遠マクロの試し撮りと化しました。
f0036105_014148.jpg

f0036105_083849.jpg

f0036105_023816.jpg




公園内の水車
f0036105_02059.jpg


薬師院へ
f0036105_03697.jpg


この後、旧鎌倉街道を歩き七国山へ。
午前中の比較的涼しく、散策にちょうどいい感じ。
それでも森の中にはいるとさらに涼しさを感じる。






白象の上に乗ったお釈迦さま。
かわいらしい感じです。
f0036105_035675.jpg



f0036105_034318.jpg

[PR]
Commented by hanmaondo at 2007-07-02 10:26
みやさん、おはようございます。

昨日は、楽しい時間をありがとう。
久振りにSTFも使えて、楽しかったです。

ところで、リコーR5の威力、実感しました。
私の一眼レフ、全部負けてます(苦笑)
水車のシャッター・スピードは似たようなものだった
と思いますけど、これだけ差がつくと、コンパクトの
威力を思い知らされますね。
Commented by p_chansblog at 2007-07-02 12:14
楽しいオフ会だったみたいですね。
カプリオR5はちょっと気になってました。
いちおうカタログだけは入手しました、いずれ型落ちになったら
ねらい目かもしれないと思っています。
Commented by small-talk at 2007-07-02 22:02
Miyaさん、おつかれ様です。
楽しいオフ会でした。やはり早起き(と言うほどでもないけれど)は、三文の得でした。

コンパクトの接写、良いですね。
花の雫が見事に表現されているのは、さすがです。
Commented by miya_350z at 2007-07-03 12:00
>ハンマー音頭さん、こんにちは
コンパクトカメラを片手に散歩・スナップもいいですね。
撮った写真、全部負けとかは、ないでしょうが(苦笑)
Commented by miya_350z at 2007-07-03 12:02
>匠さん、こんにちは
恒例になりつつある、お散歩オフ会は、なかなか楽しい時間を過ごせました。
R5、なかなか使い勝手がいいと思います。ただすでにR6が出ているので、そろそろ無くなるのでは?
Commented by miya_350z at 2007-07-03 12:03
>small-talkさん、こんにちは
楽しい時間を過ごすことができました。
一眼とコンパクト、併用すればいろいろなバリエーションの写真が撮れて楽しいですね。
Commented at 2007-07-09 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miya_350z at 2007-08-07 18:05
>鍵コメさん、長い間放置してしまいました。
さて、フィルム・・・、どうなったのでしょうか(爆)
by miya_350z | 2007-07-02 00:16 | 散策・スナップ | Comments(8)