ポートレート 散歩の写真など


by miya_350z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今更ながら・・・

最近、撮影会場でレンズ交換も面倒になり(^^;
軽いセカンド機ということで、今更ながら【α200】を購入。
値段との兼ね合いもあり、候補には【D40】のレンズキットも。

α330もいいなぁ、と思いつつ、結局は縦位置グリップの有無が
決め手となりました。


f0036105_19154133.jpg

[PR]
by miya_350z | 2010-08-29 19:16 | 機材 | Comments(0)
フレッシュ 水元公園の最後です。
【海百 瀬里那(あまと せりな)】さん

もう少し撮影していると思ったのですが、午後は全く撮影していませんでした(^^;;
最後にちょっとだけですが・・・。


f0036105_17563486.jpg



f0036105_17564491.jpg

[PR]
by miya_350z | 2010-08-15 17:56 | Portrait | Comments(2)
4人目は、【猪野由梨佳】さん。
当日は、あまり撮影できなかったのですが、帰ってきて写真を見ながら、
もっと撮っておけば・・・、と。
今回のモデルさんは、皆さん素敵でしたね。
フレッシュの撮影会は、モデルさんがある程度固まって移動していくので
モデルさんを探すのが楽なのでいいのですが。

f0036105_11494591.jpg


More
[PR]
by miya_350z | 2010-08-15 11:50 | Portrait | Comments(0)
第3弾は、【アイシス】さん。
現役高校3年生ということで、参考書持参での参加でした。
お昼からはセーラー服に替えての登場。三つ編みなんてなんだか昭和レトロな
感じもしないではありません(^^;;


f0036105_952448.jpg


More
[PR]
by miya_350z | 2010-08-15 09:54 | Portrait | Comments(0)
【佐野三和子】さん。
午前中は浴衣姿でした。
先日の東写の撮影会とイメージが重なるので、撮影を控えめにと思ってしまいました。
午後からは、撮影場所がずれてしまったため、今度は撮りたくても撮れない状況に(苦笑)
最後の最後で、雨が一降ってきてしまいました。
終了直前に機材を拭いてバックに入れ、ちょっと早めの店じまいでした。


f0036105_9523844.jpg


More
[PR]
by miya_350z | 2010-08-14 09:55 | Portrait | Comments(0)

フレッシュ 水元公園

約1年ぶりにフレッシュの撮影会に参加してきました。
台風の影響か、曇り空に強い風。
午後からは、パラパラと時折雨が落ちてくる天気でした。

今回のモデルさんは5名。カメラマンさんも暦の上では平日なので50人前後
だったでしょうか。撮影環境としてはかなりいい条件でした。

水元公園は広くて川有り森有りでいい公園ですね。
今回初めての訪問でした。


さて、今回は5人のモデルさんを撮影してきましたが、一番撮影が多かったのが
【麿香(まろか)】さん。


f0036105_8173869.jpg


More
[PR]
by miya_350z | 2010-08-13 08:19 | Portrait | Comments(0)

水元公園

台風の影響か、時折強い風が吹く中での撮影会になりました。


f0036105_18213982.jpg

[PR]
by miya_350z | 2010-08-12 18:22 | Portrait | Comments(0)
石神井公園の撮影会分もラストになります。
久しぶりの撮影会ということもあり、いつもより多めの撮影枚数になったのですが、
ピックアップできるのはいつもより少なくなってしまいました。

さて、夏休みはフレッシュとか毎日撮影会をしているようなので、気に入ったモデル
さんが出てくれば、参加してみたいと思います。
ざっと見た感じでは明日(今日?)の撮影会がよさげ。

f0036105_7375734.jpg


More
[PR]
by miya_350z | 2010-08-12 01:26 | Portrait | Comments(0)
茉歩さんは、ブライダルモデルの経験はあるようですが、屋外でなおかつ、
大勢のカメラマンさんに囲まれての撮影会は初めてとのこと。

それにしては、表情などはなかなか素敵で、今後さらに気になるモデルさんに
なりそうです。
まあ、東写の場合は次の機会がなかなか無かったりしますが(^^;;


f0036105_0571878.jpg


More
[PR]
by miya_350z | 2010-08-11 00:58 | Portrait | Comments(0)
茉歩さんばかりになるので、できるだけバリエーションに富んだ写真を
アップしようと思います(^^)

今回は、役員さんも同じところでの時間が長かったことも、同じような写真を
量産してしまった要因でしょうか。
午前中は3カ所、午後も4カ所だけだったので、かなりローケーション移動は
少なく感じました。


f0036105_22555845.jpg


More
[PR]
by miya_350z | 2010-08-09 22:57 | Portrait | Comments(0)