ポートレート 散歩の写真など


by miya_350z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カメラ2台体制になったので、久々にSTFも持ち出してみました。
α200のファインダーでどこまで撮れるか(笑)

結果は、最近MFで撮っていなかったので微妙にピントを外した写真が多かったです(^^;;
ただ、やはりピントがビシッときたときは最高のレンズですね。
もう少し出番を増やして修行し直さなければなりませんね。


f0036105_22141793.jpg



f0036105_22143029.jpg



f0036105_22144076.jpg



f0036105_2214504.jpg



f0036105_2215094.jpg


なんだか今回は写真が多めですね(笑)
[PR]
by miya_350z | 2010-09-27 22:13 | Portrait | Comments(2)
秋分を過ぎたと行っても、まだまだ日差しは強い。
気温の方は、雨と台風によって、ぐっと下がったのはいいけれど。

動き回ってもさほど汗ばむことなく、先週までの猛暑に比べると非常に過ごしやすく、撮影しやすい一日でした。

さて、【まこ】さん。
京都出身でなかなか楽しくおもしろいモデルさんですが、写真にすると、今回は『さわやか系』?な感じでした。

f0036105_20484894.jpg



f0036105_2049262.jpg



f0036105_20491593.jpg



f0036105_20492594.jpg

[PR]
by miya_350z | 2010-09-27 20:49 | Portrait | Comments(0)
【まこ】さんは、このような撮影会は初めてとのこと。
事務所がフロムミュージックということで、普段はブライダルモデルがメインだそうです。

午前の最初は確かに、ちょっとぎこちなさがありましたが、時間とともに表情もいい感じになってきました。

f0036105_21592394.jpg



f0036105_21594878.jpg



f0036105_220538.jpg



f0036105_220213.jpg

[PR]
by miya_350z | 2010-09-26 22:00 | Portrait | Comments(0)
久々の東京写真連盟の私服の撮影会。
今回は初めての開催場所となる、松戸市にある【21世紀の森と広場】で。

今日は、ヨドバシカメラの撮影会と全東のパラオ撮影会と重なったためか、参加者も少なく非常に撮りやすくなりました。
最近は、最初のモデルさん紹介で、「撮ろう」と決めたモデルさんの撮影がメインで、いろんなモデルさんをなかなか撮れていません。


今日は、最初の紹介で、2人のモデルさんに惹かれました。

【片桐 しえ】さん
f0036105_19231584.jpg



【まこ】さん
f0036105_19232750.jpg


結局選んだのは・・・・
[PR]
by miya_350z | 2010-09-26 19:22 | Portrait | Comments(2)

南アルプスを飛ぶ

福岡への空路、南アルプス上空を一直線に西に。
以前は、太平洋沿岸を飛んでいたと思うのだが、やはり横田空域の開放のおかげなのか。

と、早速横田基地が。
f0036105_19333013.jpg



ほどなく甲府上空へ。
左上に諏訪湖まで見えてくる。
f0036105_19344783.jpg


南アルプスの真上にて
f0036105_19351314.jpg


南アルプスから木曽、飛騨へとさらに飛んでいく。
f0036105_19403192.jpg





この後、若狭湾を眺めたりの飛行も徐々に雲に覆われ陸地は見えなくなっていった。
福岡空港着陸前の景色もなかなか素晴らしいのだけれども、当然のごとく
『全ての電子機器は使用できない』ことになっているので撮影はできない。
[PR]
by miya_350z | 2010-09-06 19:40 | 散策・スナップ | Comments(0)

善福寺公園

夏の善福寺公園。

α200用のメディアの購入のため、【おぎさく】へ。
メモステが余っているので使えると思ったのですが、メモステはCFのアダプター経由しか使えず。
手持ちで使えるCFは1Gの1枚のみ。

基本的に連写はしないので、速度はあまり重要ではないので、安くて容量の多いものを探して購入。
レキサーの16Gで、¥3,980-なり。
試写(?)を兼ねて、善福寺公園までそのまま自転車でサイクリングに。

f0036105_22183392.jpg


f0036105_22184260.jpg


f0036105_22184911.jpg



α200と700でファイル名が同じになるので、一括リネームソフトを使って200のファイル名を変更しておかないと、管理が大変になることに気づきました・・・(^^;;
[PR]
by miya_350z | 2010-09-05 22:24 | 散策・スナップ | Comments(0)

太宰府散策

急遽、福岡に行くことになったので、時間を見つけて
太宰府天満宮まで行ってきました。
福岡もこの夏は暑く、駅からの短い参道を歩くだけでも
汗が噴き出てきます。
お昼には、こんなによかったお天気も、夕方には激しい夕立が。

しかし、訪れたのが月曜で、隣の九州国立博物館が休館日だったのが残念。

f0036105_0404423.jpg



f0036105_041216.jpg

【東風ふかば にほひおこせよ 梅の花
          あるじなしとて 春な忘れそ】


f0036105_04112100.jpg

[PR]
by miya_350z | 2010-09-01 00:48 | 散策・スナップ | Comments(2)