ポートレート 散歩の写真など


by miya_350z
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
浮間公園、午前のラストです。
最後は煉瓦をバックに、ベンチと組み合わせながら撮影しました。
香織さんの身長と比べて壁の高さが十分でないので、出来るだけ空(奥の空間)を見せないように切り取りました。

f0036105_0223133.jpg



f0036105_0224028.jpg



f0036105_0224964.jpg

[PR]
# by miya_350z | 2010-12-22 00:23 | Portrait | Comments(0)
今回も(?)質より量で(^^;

今回は全東と重なった影響(?)もあり、参加者はそれほど多くなかったように感じました。
一部の人気モデルさんは、撮影していないので、比較的楽な撮影環境ではありましたが。

そういえば、姫神さん、今年の東写は皆勤と挨拶でありましたが、復活した石神井公園でちょっと撮影しただけでその後撮影した記憶がありません(^^;;


さて、香織さんの午前の前半から。

f0036105_21361315.jpg



f0036105_21362213.jpg



f0036105_21363122.jpg



f0036105_21364492.jpg



f0036105_21365416.jpg

[PR]
# by miya_350z | 2010-12-20 21:35 | Portrait | Comments(0)
今年最後(?)の撮影会に参加してきました。
浮間公園は、ほぼ1年ぶり。天気予報ではかなり冷え込みが予想されたのですが、風もなく穏やかな一日となりました。

今回のお目当は、香織さん。
去年のPIE2009のソニーブースでちょっとだけ撮影させてもらって以来、どこかで撮影できないかなぁ、と思っていたモデルさんです。
まさか東写で撮影できるとは(笑)
午前、午後ともメインで撮影させていただきました。

f0036105_18374812.jpg



f0036105_1838583.jpg



f0036105_18381687.jpg



f0036105_18383984.jpg



f0036105_18382774.jpg

[PR]
# by miya_350z | 2010-12-19 18:39 | Portrait | Comments(4)

スマートフォン導入~

docomoとau、どっちにしようか悩みつつ、IS03を予約してしまっていました。
先週の土曜日に入荷の連絡があり、早速引き取りに。
docomoは非常時、家族用(家族割り)対応なので、スマホにするメリットもなく、料金も跳ね上がるので却下(苦笑)

f0036105_12102411.jpg



この一週間、PCはほぼ立ち上げず、スマホ生活。
特に支障は無い感じです(^^;; まぁ、毎日必ず充電しないといけない電池容量はちょっと・・・、ですが、それ以外は概ね満足。
いざというとき用に、モバイルブースターまで購入してしまったので、現実困ることはなさそうです。


通勤に、音楽を聴いたり、「青空読手」で夏目漱石や森鴎外の小説を読んだり、いままで文庫やipodを持ち歩いていたのがスマホ、1つになってちょっとだけ楽になりました。
完全に楽しい玩具に電話機能がついた感じですね。

ちなみにこの1週間、アプリのダウンロードなどで、かなり携帯回線を使用してしまいました。
概算にして、200万パケット、15万円相当の通信料になるようです(^^;;

f0036105_12215517.jpg


うちにいるときは、wi-fi接続なので、実際3G回線だけだとするとどれくらいの金額になっているのでしょうね(笑)
[PR]
# by miya_350z | 2010-12-18 12:23 | 日記 | Comments(2)
間が空いてしまいましたが、すいれん撮影会・白井美歩さんのラストです。
最後の時間、小さな神社でサッと撮影しました。

この後、ちょっと休憩がてらにお茶をして撮影会終了。
最後まで、のんびりと(?)楽しい時間を過ごすことが出来ました。

白井さん、主催のすいれんさん、ご同行させていただいたカメラマンさん、
ありがとうございました。


f0036105_19501912.jpg



f0036105_19504482.jpg



f0036105_19503288.jpg



f0036105_19505420.jpg

[PR]
# by miya_350z | 2010-12-06 19:51 | Portrait | Comments(1)